浜頓別町立富丘小学校

昭和35年4月18日開校   昭和55年3月31日閉校


平成19年9月訪問



この地はクッチャロ湖の南側丘の上にある
しかし跡地を見つけるのはかなり苦労してしまった
迷いながら探して諦めかけた時に 体育館らしき校舎の一部分を見つけた









近づくとやはり体育館のようだ
その隣りに建っていた校舎は解体されている









窓枠がアルミサッシに取り替えられているが
なかなか良い雰囲気である
現在はこの道を挟んだ正面に真新しい集会所が建っているが
この建物をかつてはそのようなものに使用していたのだろうか









奥の校庭跡らしき場所はゲートボール場として
この時も多くの方が使用していた









入り口傍らに子供達の手形を付けた
何か記念碑のようなものがある









反対側には木製の古めかしいブランコが残る





back

inserted by FC2 system